コストコ「はちみつ ベアージャグ」砂糖代わりに何度もリピ買いのおすすめ品!甘さ控えめさっぱりはちみつを使ったアレンジレシピも

       
コストコ
ハニーベア(はちみつ ベアージャグ) コストコ

コストコで思わず目を奪われるほど可愛い「ハニーベア(はちみつ ベアージャグ)」。
かわいいくまちゃん型のはちみつボトルが3つで1セットで販売されています。

あまりにも可愛いはちみつですが、「3つも使いきれなさそう…」「エグ味や独特な匂いのあるはちみつだったら嫌だ!」「安いのか高いのかわからない…」と買うのを躊躇してしまっている方も多いのではないでしょうか。

今回の記事ではそんな「ハニーベア(はちみつ ベアージャグ)」を何回もリピ買いしている筆者が、魅力や味、価格について詳しくご紹介しちゃいますよ〜!

コストコで買えるはちみつベアージャグとは?

にっこり顔のくまちゃんが3匹連なったボトルが目印の「ハニーベア(はちみつ ベアージャグ)」

あまりにも可愛くないですか?

コストコには何種類かはちみつの取り扱いがありますが、このくまちゃんが可愛くてパケ買いする方も多いのではないでしょうか。

価格と原材料

ハニーベア(はちみつ ベアージャグ)

価格:2,798円(2024年2月)
内容量:750g×3

1本あたりの価格は約933円

カルディで売られている「カナディアンハニー」が375gで約999円(2024年2月)なので、それと比較すると倍の容量があってかなりお得ですよね。

ちなみに安すぎるはちみつには、原材料に水あめや砂糖が混ぜられているものもあるので成分表示をよく読んでから購入しましょう。

コストコのハニーベアの原材料は正真正銘のカナダ産はちみつのみ
クローバー100%のはちみつで、クセがなく甘さは控えめ、さっぱりとしているのが特徴です。

大さじ1杯(20gあたり)でのカロリーは60kcalとなっています。

外国製だけど中蓋はキレイに剥がれる

ボトルのキャップ

キャップを開けてみると封がしてあるので剥がしてから使いましょう。

ボトルのキャップ

外国製品だしこういうの綺麗に剥がれなさそう…と思ったあなた、安心してください。
ペロンと綺麗に剥がれます。

かわいいボトル

ボトルの大きさはじゃがりこと比較してこんな感じ。

このくまちゃんボトル、キッチンに置いてあるだけでおしゃれな雰囲気になりますよね〜。
使う時も気分が上がります。

勢いよく出すのが液垂れしないコツ

注ぎ口

注ぎ口はこんな感じ。
蓋が一体になっているので便利な構造です。

このはちみつは、サラサラ系のはちみつになっているので液垂れしにくくはあるのですが、ある程度の粘度はあるため、注ぎ口の周りについてしまうこともしばしば…。

勢いよく出した方が液ダレしにくいので、使う時は思い切って出してください。

くまのボトルのハニーベアは2種類ある

コストコでは、くまのボトルのハニーベアは2種類あります。

カークランドシグネチャー 有機はちみつ ベアージャグ

もうひとつの物は、緑色のキャップが目印でUSDA認証の濃い色をしたオーガニックはちみつです。ちなみにこちらのはちみつの原産国はブラジル産です。

はちみつの色やキャップの色、よく見るとくまの顔も違うのでわかりやすくはありますが、買う時は間違えないように要注意!

賞味期限

購入日が2024年2月3日
賞味期限は2025年12月4日となっているので、購入日含め賞味期限は1年10ヶ月以上あります。

我が家では基本砂糖の代わりに、ほぼ毎日はちみつを使っているので、1年10ヶ月も残すことはまずありません。

コストコ はちみつ ベアージャグの味は?

コストコ はちみつ ベアージャグの味は?

前述した通り、コストコのハニーベアは100%クローバーのはちみつ
クローバーのはちみつはクセがなく甘さ控えめで、さらさらとしているのが特徴です。

時々エグいくらい野生味を感じるはちみつがありますが、それに比べると本当にクセや独特の香りがなく、まろやかで食べやすいお味
あっさりとしていますが、はちみつ特有のコクはしっかり感じます。

コストコ はちみつ ベアージャグの味は?

甘さ控えめといえどはちみつなのでちゃんと甘味は感じますが、喉が焼けるような甘さではないので筆者の子供たちもスプーンに乗せてそのまま舐めたりしています。

風邪をひいて喉が痛い・咳がひどい時、お湯に溶かしてレモン汁を少し足せば、喉に優しいはちみつレモンドリンクが簡単に作れますよ。

“はちみつ”を使ったおすすめのアレンジレシピ

コストコの「はちみつ ベアージャグ」を使って、はちみつを使用してつくる簡単アレンジレシピを紹介します。

冷凍ベリーのそのまんまアイス

冷凍ベリーのそのまんまアイス

<材料>

  • 冷凍ベリー 好きなだけ
  • ハニーベアのはちみつ 好きなだけ

冷凍ベリーにはちみつをかけただけの簡単ヘルシーアイス!
冷凍ベリーで冷やされたはちみつが軽く固まったところが超美味しいんです。
市販のアイスも美味しいけど、砂糖・乳製品不使用の冷凍ベリーアイスは罪悪感なく食べれるので夜食にもおすすめです!

ハニーキャロットケーキ

ハニーキャロットケーキ

パウンドケーキ型小一個分

<材料>

  • すりおろしにんじん 100g
  • 卵 1個
  • ハチミツ 30g
  • 米油 30g
  • 米粉 100g
  • ベーキングパウダー 4g
  • シナモンパウダー 小さじ⅓
  • レーズン 適量
  • ⭐︎キリクリームチーズ 2個
  • ⭐︎ハチミツ 大さじ1
  • ⭐︎レモン汁 小さじ1

①オーブンを180度に予熱、パウンドケーキ型に型紙を敷いておく。
にんじんをすりおろしておく。

②ボウルに卵、ハチミツ、米油、すりおろしにんじんを入れ都度よく混ぜる。

③米粉、ベーキングパウダー、シナモンパウダーを入れ混ぜる。
レーズンやナッツなどを混ぜる場合はここで入れる。

④型に流し入れ、180℃のオーブンで35〜40分焼く。

⑤焼き上がったら庫内から取り出して冷ます。
⭐︎の材料を全てよく混ぜ、冷めたキャロットケーキの上に満遍なく塗って出来上がり!

使う米粉によって吸水率が違うので、生地が粉っぽい場合は牛乳や豆乳などを少しずつ足して下さい。
キャロットケーキにしてしまえばにんじんの独特な風味は消えてしまうので、お子様やにんじんが苦手な方にもおすすめです♪

シナモンが苦手な方は入れなくてもOK!

ハチミツを入れることでしっとりとした生地になり、優しい甘さが身体にも嬉しいケーキですよ♪

まとめ

見た目が可愛いだけじゃなく、味もしっかり美味しいコストコの「ハニーベア(はちみつ ベアージャグ)」
お砂糖はなるべく控えたい…という方にもクセがなく使いやすいので、砂糖の代替品としておすすめしたいはちみつです。

3本もあると使い切れなそうで心配になるかと思いますが、砂糖代わりに使っていくと賞味期限を気にすること無く無理せず使い切れますよ!

原材料は、はちみつ100%で美味しいのに価格も安いのでとてもおすすめの商品です!
ぜひお試しください!

ここまで読んでくださってありがとうございました♪

コメント

  1. 可愛いし、子どもがハチミツ牛乳好きなので、喜びそう!
    コストコは親戚や友人たちとシェアも出来るので、3本入りでも気にならない!

  2. クマの形がかわいいです。キッチンにおくだけでもテンションが上がります。
    味もおいしくて使いやすいです。


週間アクセスランキング

【100均】セリアの誕生日飾り付けが激かわ!バルーンやガーランドなどオススメ紹介
【夢占い】知らない人とセックスする夢など相手・場所別意味25選
コストコのメルマガが届かない!3つ原因と解決方法を解説
コストコ「さくらどり胸肉」価格も質も最高!パッケージそのままで冷凍保存も可能だから大容量でも安心
コストコ人気の『抹茶ローフ』気になるカロリーや冷凍保存&解凍方法を紹介!手土産にもおすすめ
業務スーパー「アサイーバナナブレンド」は食べやすくてコスパも最高!カロリーやアレンジレシピ紹介
ダイソーのスマホ用三脚&自撮り棒が500円と思えない優秀性能で旅行で使える!Bluetoothリモコンの使い方と撮影画角検証
セリアの「シャボン玉」が種類豊富で100均と信じられない高品質!我が子が大興奮のおすすめシャボン玉紹介
【11選】ダイソーのお弁当箱が凄い!弁当箱のサイズの選び方やおすすめ弁当箱
【ファミマ】コーヒーSMLどっちのサイズがお得?コーヒーメニューの値段やカロリー、買い方を紹介!
タイトルとURLをコピーしました