女性のナンパ経験の割合は?ナンパを断らなかった”場所”や”男性のタイプ”を女性200人にアンケート!

       
アンケート調査
女性のナンパ経験 アンケート調査

株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、「ナンパ」に関するアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

調査概要

調査方法:インターネット調査
調査機関:自社調査
調査人数:200人
対象者 :成人
調査性別:女性200人
調査年代:20代:41人、30代:85人、40代:56人、50代以上:18人
調査時期:2024年6月
*本アンケート結果を引用する場合は当ページのURLへリンクしてください。

これまでにナンパをされた経験はありますか?

これまでにナンパをされた経験はありますか?

これまでにナンパをされた経験はありますか?の問いに対して最も多かったのが「ある(87%)」でした。 非常に多くの女性がナンパをされた経験があるようです。

ナンパをされて断らなかった割合はどれくらい?

ナンパをされて断らなかった割合はどれくらい?

ナンパをされて断らなかった割合に関しては1位「0%(54.6%)」、2位「10%未満(17.2%)」でした。ナンパをされて断らなかった割合が0%、つまりナンパは全部断っているという方が半数以上を占めました。ナンパされたことがある女性はたくさんいますが、成功率はあまり高くないようですね。
一方で3位「50%以上(9.2%)」という結果になっていて人によってナンパに対する考え方には大きな差もありそうです。

断らなかった事のあるナンパをされた場所は?(複数回答)

断らなかった事のあるナンパをされた場所は?(複数回答)

断らなかった事のあるナンパをされた場所を尋ねたところ、1位は「断らなかったことがない(46%)」、2位「道端(17.2%)」となりました。ナンパを全て断わった方を除けば、道端でのナンパが一番成功率が高いようですね。

ナンパをされて断らなくても良いと思う男性は?(複数回答)

ナンパをされて断らなくても良いと思う男性は?(複数回答)

ナンパをされて断らなくても良いと思う男性を尋ねたところ、1位は「どんな人でも断る(41.5%)」、2位「容姿がタイプ(39%)」、3位「話が面白い(28.5%)」となりました。ナンパでは声を掛けてきた相手の性格は判断できないので、見た目が決め手になる割合が高くなるようです。

上記の中で最も良いと思う男性のタイプの理由を教えて

1位:どんな人でも断る

基本声掛けしてくる人は危ない人だと祖母に教わったため、ついて行ったことがありません(20代女性)

知らない人にいきなり声をかけてくるような人は怖いので誰だろうと断ります(30代女性)

ナンパする人は下心があって危ないと思うからです。(50代~女性)

ナンパしてくるような軽い男に付いて行かないです。(40代女性)

どんな人でも怖く感じるので断ります。(30代女性)

年代問わずに「どんな人でも断る」ようにしている方はいらっしゃいました。知らない人に声を掛けられるのは怖いことですし、付いていく気になれない人は多いようです。

2位:容姿がタイプ

容姿がタイプでしつこくなければ話を聞こうかなとは思うかもしれません(20代女性)

容姿がタイプな人は大体断らなかった(20代女性)

やはり第一印象が大事だから(20代女性)

背が高く、顔もタイプだったので断らず一緒に飲みました。(40代女性)

顔が好みなら一緒に飲んでみたいと思うから!(30代女性)

顔が好みでないと話したくもないから(20代女性)

顔が好みで話が面白くてフィーリングが合って嫌な感じがしない人なら良い(30代女性)

恋愛として考えると性格の良さやノリが合うかなどが重要だと思うが、ナンパに関しては第一印象の容姿がいちばん重要だと思う。(20代女性)

顔が好みなら一緒に飲んでみたいと思うから!(30代女性)

容姿がすごくタイプだと仲良くなりたいなと思ってしまいます。(40代女性)

声をかけられてパッと見たときに、どうしても容姿に目が行きます。その時に自分の好きなタイプの男性だったら、うれしいし、1度はデートなどしたいと思ったからです。(50代~女性)

20代の回答割合が多かったです。ナンパでは第一印象が大事だからという理由が挙げられていました、実際に容姿がタイプだったので断らなかったという回答がありました。

3位:話が面白い

話が面白い人は、より楽しい時間を提供してくれるのでいいことしかないです。カラオケ行って大盛り上がりして連絡先は交換せずに帰りました。(30代女性)

声をかけられて最初は断るつもりでも不意打ちで面白いことを言われると笑ってしまって、結果連絡先を交換してしまったことがあります。(30代女性)

話が面白い 楽しい時間が過ごせそうだから(20代女性)

話が面白い人だと、ナンパでもあまりお断りしないです。友人と飲んでいるときに声をかけられることが多いのですが、話が面白くてノリがいい男性だと、ひとまずその日は楽しく飲めるので、友人と何回かお誘いに乗ったことがあります。(30代女性)

声をかけられて最初は断るつもりでも不意打ちで面白いことを言われると笑ってしまって、結果連絡先を交換してしまったことがあります。(30代女性)

話が面白い 居酒屋で飲んでるときに、いぇーい!みたいな感じでジョッキ持ちながら、隣りに座ってきたけど、話しやすいし、おもしろかったので、そのまま一緒に飲んだことあります。(40代女性)

話が面白いのが一番良いと思います。居酒屋など初対面でナンパされる時はその場で楽しみたいだけだからです。容姿がタイプだと尚良しですが!(30代女性)

話が面白く、お互い3人対3人で意気投合したから(40代女性)

20代の頃ですが、やはり話が面白い人とはついついのせられて話してしまったりした記憶があります。特にお酒が入った場所だとこちらのガードもユルくなってたと思います。ライブバーだったので、音楽の趣味も合ってたのもよかったのかもしれないです。(30代女性)

話が面白い人が良い。ナンパと言うほどの事では無く、隣に座った人と話す感じで良い。(50代〜女性)

お茶をしたりお酒を一緒に飲むなら話が面白い人が良いからという意見が多かったです。どうせなら楽しい時間を過ごしたいですからね。

4位:紳士的で優しい

振る舞いや話し方が紳士的で清潔感がある人は節度もあると思うからです。このような方にナンパされましたがサッカー用品専門店のお店のオーナーでした。(30代女性)

紳士的で優しい。やっぱり優しくしてもらえれば良いかなと思ってしまうという(40代女性)

紳士的で優しいと少し安心する。(30代女性)

ナンパ自体に恐怖感を抱いている女性も多いので、ナンパしてきた方が紳士的だと安心感を持てるようです。

5位:趣味が似ている

趣味が合い話が合えば悪い人とは限らないため(20代女性)

基本的には断るが、イベントやライブ会場などで趣味が同じ人と関わるのは好きなので、印象が良ければ断らない可能性もある。(20代女性)

趣味を通じた場面でのナンパは今後も一緒に楽しめる可能性があるので断らなかった。(30代女性)

7位:奢ってくれる

ナンパされて、付き合いが始まっても、長く続かないと思うので、とりあえず奢ってくれる男性がいい。(40代女性)

ご馳走してくれるのは、大人の余裕がある感じがしてうれしい(30代女性)

最も良いと思う男性は奢ってくれる男性です。理由は、ナンパなら奢りという概念があるからです。(20代女性)

その他

体の動きが自然で、目が泳いだり声が上ずったりしない人(30代女性)

素性がわかる人(40代女性)

相手がどうこうよりも、友達と一緒にいて、その子が乗り気だったという感じでした(40代女性)

調査結果まとめ

女性200人に「ナンパ」に関するアンケート調査を行った所、
これまでにナンパをされた経験はあるかでは「ある」と答える方が9割弱と非常に多くの人がナンパを経験しているようです。

ナンパをされて断らなかった割合に関しては、「0%」が1位でした。ナンパされた経験がある女性は多いものの全部断っているという女性も多いようです。

断らなかった事のあるナンパをされた場所では「断らなかったことがない」が最多でした。2位は「道端」でした。道端で手持ち無沙汰そうに立っている女性には声を掛けやすいのでしょうか。

ナンパをされて断らなくても良いと思う男性では「どんな人でも断る」が多数派でした。2位の「容姿がタイプ」と僅差だったので第一印象は見た目が大事なようです。

みなさんはナンパされたことがありますか?

コメント


週間アクセスランキング

【100均】セリアの誕生日飾り付けが激かわ!バルーンやガーランドなどオススメ紹介
【夢占い】知らない人とセックスする夢など相手・場所別意味25選
コストコ「さくらどり胸肉」値段も質も最高!パッケージそのままで冷凍保存も可能だから大容量でも安心
コストコのメルマガが届かない!3つ原因と解決方法を解説
【ファミマ】コーヒーSMLどっちのサイズがお得?コーヒーメニューの値段やカロリー、買い方を紹介!
業務スーパー「冷凍アサイー」は食べやすい!値段やカロリー、おすすめの食べ方を紹介
【コストコ】刺身用天然赤海老 頭と殻まで使い切るおすすめレシピを紹介
腕時計に求める事の2位「時間の見やすさ」、1位は?購入したい高級時計ブランドは”資産価値としての高さ”が決め手か
ダイソーのスマホ用三脚&自撮り棒が500円と思えない優秀性能で旅行で使える!Bluetoothリモコンの使い方と撮影画角検証
【2024】焼肉きんぐ「食べ放題ランチ」平日・土日の料金や時間は何時から何時まで?
タイトルとURLをコピーしました