ナンパしたことがある男性は半数以上!ナンパが成功しやすい場所2位は「クラブ・ディスコ」!1位は?

       
アンケート調査
ナンパする男 アンケート調査

株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、「ナンパ」に関するアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

調査概要

調査方法:インターネット調査
調査機関:自社調査
調査人数:115人
対象者 :成人
調査性別:男性115人
調査年代:20代:18人、30代:40人、40代:33人、50代以上:24人
調査時期:2024年6月
*本アンケート結果を引用する場合は当ページのURLへリンクしてください。

これまでにナンパをした経験はありますか?

これまでにナンパをした経験はありますか?

これまでにナンパをした経験はありますか?の問いに対して最も多かったのが「ある(51.3%)」でした。 次いで「ない(48.7%)」という結果でした。ナンパ経験がある人・ない人が僅差で大体半々になりました。また年代別では50代〜の男性のナンパ経験率が高く、30代・40代の男性のナンパ経験率は低かったです。

ナンパの成功率(断られなかった)はどれくらい?

ナンパの成功率(断られなかった)はどれくらい?

ナンパの成功率に関しては1位「10%未満(32.2%)」、2位「覚えていないが成功したことはある(16.9%)」でした。ナンパ経験のある男性は半数ほどいましたが、成功率はそこまで高くないようですね。

ナンパが成功しやすい場所は?(複数回答)

ナンパが成功しやすい場所は?(複数回答)

ナンパが成功しやすい場所を尋ねたところ、1位は「居酒屋(44.1%)」、2位「クラブ・ディスコ(25.4%)」となりました。1・2位ともにお酒が入って気分が盛り上がり楽しく話せる場所という感じですね。気軽に話しかけやすく、なおかつ女性の方も出会いに寛容なのかもしれませんね。

ナンパを成功させるうえで最も重要だと思う要素は?

ナンパを成功させるうえで最も重要だと思う要素は?

ナンパを成功させるうえで最も重要だと思う要素を尋ねたところ、1位は「話が面白い(38.3%)」、2位「容姿の良さ(33.9%)」が多くを占めました。話が面白かったり容姿が良いと相手の女性が興味を持ってくれる確率が上がるのでしょうね。

上記を選んだ理由は?

1位:話が面白い

コミュニケーション能力が高いと容姿が悪くてもなんとかなります。(30代男性)

いくら紳士で容姿良くてオシャレでも全く面白くない人には女の子はついてこないです(20代男性)

短い時間で興味を惹かないといけないため、安定して面白い話をできる人が強いと感じるため。私が成功したときも偶然面白い話ができ上手くコミュニケーションを取れたときであったため、話術を磨くことが最も重要だと感じる。(20代男性)

相手に興味を持ってもらう必要があると思うから(30代男性)

ノリはとても大切なので、断りにく方法で口説くと成功率が高かったです。(50代~女性)

居酒屋では話が盛り上がって楽しくなればテンションが上がって、お酒も入っているので成功する確率が上がるから(40代男性)

女の子はナンパされたら普通警戒すると思うので、話のノリやテンポの良さで一緒にいると楽しいと思わせることで、警戒心を解くことが大事だと思うから。(30代男性)

街でナンパしている人を見かけるが、皆かっこいいと言える容姿ではないから、おそらく話が面白いのだと思う。(30代男性)

友達と3人で居酒屋で飲んでいる時、酔っ払ってノリでナンパすることに。そこで唯一ナンパに成功したやつは、見た目はそこまでだったが、話は一番面白いやつだったので、やっぱ面白さが大切なのかなと思いました。(20代男性)

ナンパでは声を掛けてから短い間で相手の女性に興味を持って貰わないといけないため、話が面白くないと成功し辛いとのことでした。

2位:容姿の良さ

自分は違うがイケメンと一緒だと成功する率が高かった(50代~男性)

ナンパなら第一印象で全てが決まるので、やっぱり顔の良さだと思う。(40代男性)

かっこいい方が女性側も喜んで仲良くしてくれそう(40代男性)

何人かで一緒にいて、一人が声をかけるが、顔がいい人がやると大抵上手くいった。(50代~女性)

先ずは容姿が悪いと、成功率はかなり低いと感じます。なぜなら、知らない人に声を掛けられるだけでも不安要素があるのに、容姿が良くなかったら無視されます。鼻で笑われます。(50代~女性)

顔が良ければ何とかなります!顔がいいからという理由でOKなことがよくあります(20代男性)

容姿が良くないと足を止めてくれなさそうだから(50代~女性)

容姿がよくないと、話しかけた瞬間に無視されてしまうため。(30代男性)

実際にナンパした経験からの回答もありました。自分や一緒にナンパする仲間の容姿が良いと成功しやすかったとのこと。

3位:粘り強い・諦めない

ナンパ成功率は低いので粘り強く、根気が要ります。そんなに簡単に女の子はついてこない。1日中歩き回ってもゼロという日もある。(50代~女性)

数をこなすためには心が折れないことが大切だと思います(40代男性)

特に女性は知らない男性には警戒心が高く、いきなりOKというケースはほぼないと思うので、手を変え品を変えではないですけど、多少は粘りを見せて多角的なアプローチで心を解きほぐしていくことで警戒心が弱まる人も出てくると思うからです(30代男性)

自分自身はナンパをしたことは無いが、友人は最終的には声をかけた数の勝負になると言っていたので、断られてもめげない粘り強さは大切なのだと思う。(30代男性)

初対面だと警戒する人が圧倒的に多いので失敗しても諦めず、粘り強く続けていくことが重要だと思う(30代男性)

懲りずに頑張れるかが重要です。懲りずにナンパを継続できる情熱さえあればパーセンテージは低くても必ず成功することもあるので(50代~女性)

ナンパの成功率は10%未満を選択していた男性も多く、ナンパを成功させたいなら数をこなすと良いようです。

4位:紳士的で優しい

紳士的であればいきなり拒絶される可能性は低いから(50代~女性)

やはり中身は違う場合でも紳士的に接することが成功率をあげるからあげるから(30代男性)

警戒心を無くすことが大事だから(30代男性)

5位:奢ってあげる

どう口説くにせよまずはお金を払って安心してもらってからだと思う(40代男性)

何かもらえると相手も心を開いてくれると思うからです(30代男性)

まずは好きなものをお互いに食べたり飲んだりして気を許す関係性を作ることが大切だと思うので奢って人となりを見る。(50代~男性)

6位:趣味が似ている

人間は共通点があると無意識に心を開きがちだから。(20代男性)

話しやすい雰囲気を作ってからナンパすること(30代男性)

その他

年齢や世代が近いこと(30代男性)

遊び慣れている感じだとうまくいきやすいと思います。(20代男性)

調査結果まとめ

男性115人に「ナンパ」に関するアンケート調査を行った所、
これまでにナンパをした経験はあるかでは「ある」と答える方が1番多かったです。経験がある方とない方、大体半数ずつに分かれました。

ナンパの成功率に関しては、「10%未満」が1位でした。ナンパの成功率はかなり低いようですね。

ナンパが成功しやすい場所では「居酒屋」が最多でした。お互いにお酒が入っていると話が盛り上がりそうですね。

ナンパを成功させるうえで最も重要だと思う要素では「話が面白い」が多数派でした。声をかけてからの話の内容で女性の気が引けるかが成功のポイントのようです。

みなさんはナンパしたことはありますか?

コメント

  1. 容姿が良い方が話したいと思うし、着いていきたくなる


週間アクセスランキング

【100均】セリアの誕生日飾り付けが激かわ!バルーンやガーランドなどオススメ紹介
【夢占い】知らない人とセックスする夢など相手・場所別意味25選
コストコ「さくらどり胸肉」値段も質も最高!パッケージそのままで冷凍保存も可能だから大容量でも安心
コストコのメルマガが届かない!3つ原因と解決方法を解説
【ファミマ】コーヒーSMLどっちのサイズがお得?コーヒーメニューの値段やカロリー、買い方を紹介!
業務スーパー「冷凍アサイー」は食べやすい!値段やカロリー、おすすめの食べ方を紹介
【コストコ】刺身用天然赤海老 頭と殻まで使い切るおすすめレシピを紹介
腕時計に求める事の2位「時間の見やすさ」、1位は?購入したい高級時計ブランドは”資産価値としての高さ”が決め手か
ダイソーのスマホ用三脚&自撮り棒が500円と思えない優秀性能で旅行で使える!Bluetoothリモコンの使い方と撮影画角検証
業務スーパー『チキンナゲット』が”マック激似”でコスパ高し!アレンジレシピも紹介
タイトルとURLをコピーしました