【夢占い】地震が起きる夢の意味は大きな転機?「地震速報」「大地震」「津波」状況別の暗示31選をご紹介

       
占い
占い

あなたは地震が起きる夢を見たことはありますか?
地震が起きる夢を見ると「なんだか怖い」「不吉かも…」と考える人も少なくないでしょう。

今回は、そんな地震の夢を見る理由や意味をご紹介していきます。

シーン・人物・場所・大きさ・時間帯別に分けて詳しくご紹介していくので、地震の夢を見た方はぜひ参考にしてみてください。

地震の夢を見る理由は?

夢占いで「地震が起きる夢」を見る事は、近々その人にとって”大きな転機が訪れる”ことを暗示しています。

仕事や恋愛、それ以外にもあなたにとって良くも悪くも今まで通りとはいかない出来事が起こる可能性が高いです。

また、あなたの深層心理が深く関わってきてもいるので、しっかりと受け止めて対処していきましょう。

【シーン別】地震が起きる夢の意味

地震が起きる夢の夢占いは、その時の状況によっても意味が変わってきます。

ここでは、シーン別の地震の夢の夢占いをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

地震速報が届く夢

地震速報が届く夢

地震速報が届く夢を見た場合、それは今のあなたが学んでいることや挑戦していることに対して不安な気持ちがあることを意味しています。

新しいことにチャレンジすることは誰しもが不安に思うことです。
失敗を恐れずに努力していけば、きっといい結果が待っていることでしょう。

地震警報が鳴る夢

地震警報が鳴る夢

地震警報が鳴る夢は、今のあなたが心身ともに疲れていることを意味しています。

最近、バタバタしてちゃんとした休息をとっていないのではないでしょうか?

そのままにしていると体を壊す可能性もあるので、しっかりとしたお休みを取るようにしましょう。

地震が起きて助かる夢

地震が起きて助かる夢

地震が起きて助かる夢は、今後あなたの運気が上昇していく吉夢となります。

最近悪いことが続いていたとしても、これからのあなたは上り調子です。

ただし油断は禁物なので、驕りすぎないように注意しましょう。

地震が起きて走る夢

地震が起きて走る夢を見た場合、それは今のあなたが困難に立ち向かえる状態にあることを暗示しています。

どんなトラブルが起きようと、すんなりと解決できるかもしれません。

一歩一歩自分のペースで進んでいきましょう。

地震が起きて逃げる・避難する夢

地震が起きて逃げる・避難する夢

地震が起きて逃げる夢や避難する夢は、今のあなたが非常に疲れていることを意味しています。

もしかすると、近々何かしらのトラブルに見舞われるかもしれません。
日頃から慎重に行動していきましょう。

地震が起きて誰かを助ける夢

地震が起きて誰かを助ける夢

地震が起きて誰かを助ける夢を見た場合、それはあなたの信頼度が上昇していることの暗示です。

基本的に運気が高まっているので、率先して人助けをしていくと良いでしょう。
すぐにではないかもですが、いつかそれが恩となって返ってくるはずです。

地震が起きて自分が死ぬ夢

地震が起きて自分が死ぬ夢は、新たな自分に目覚めることの暗示です。

自分が死ぬ夢というのはなんだか不吉な感じがしますが、夢占いでは吉夢となります。
再生や再出発を意味しているので、新しい挑戦をしてもうまくいく可能性が非常に高いでしょう。

地震が起きて生き埋めになる夢

地震が起きて生き埋めになる夢

地震が起きて生き埋めになる夢を見た場合、近々あなたにとって大きな変化が訪れることの暗示です。

しかし、あなたはその変化にうまく対応できないかもしれません。

自分の言いたいことや曲げれないことであっても、前に進んでいくには折れることも必要です。

地震が起きて誰かが死ぬ夢

地震が起きて周りの誰かが死ぬ夢を見た場合、それはその相手との関係に何かしらの変化が訪れることを暗示しています。

それはいい方向に変わるかもしれませんし、悪い方向に変わるかもしれません。
日頃からしっかりとその人とコミュニケーションを取っておくといいでしょう。

地震が起きて家が壊れる夢

地震が起きて家が壊れる夢

地震が起きて家が壊れる夢は、今のあなたが罪悪感に苛まれていることを意味しています。

信頼している人や仲の良い人に言っていない隠し事などはないでしょうか?
もしあるのなら早めに言っておくのが吉です。

しっかりと誠意をもって謝れば、相手もわかってくれるでしょう。

地震が起きて家が壊れなかった夢

地震が起きて家が壊れなかった夢を見た場合、それは今のあなたが周囲の人から信頼されていることを意味しています。

そのため、裏切られるようなこともなく平穏な日々を過ごせることでしょう。

地震が起きて街が崩壊する夢

地震が起きて街が崩壊する夢

地震が起きて街が崩壊する夢は、近々あなた自身が何かしらのトラブルを起こす可能性があることを暗示しています。

普段は気にならないようなことが気になったり、ちょっとしたことで怒ったりしてしまうことが増えてくることでしょう。

普段から冷静でいられるように努める必要があります。

地震が起きて地割れが発生する夢

地震が起きて地割れが発生する夢

地震が起きて地割れが発生する夢を見た場合、それは近々あなたの周りで大きな変化が訪れることを暗示しています。
そして、その変化は悪いことの可能性が高いです。

自分だけで解決できない時は、思い切って周りの人たちに頼ってみてはいかがでしょうか。

地震が起きて怪我をする夢

地震が起きて怪我をする夢

地震が起きて怪我をする夢は、あなたが近々かなり大きなトラブルに見舞われる可能性があることを暗示している警告夢です。

周りに振り回されることが多くなってくるので、しっかりとその問題に向き合っていくようにしましょう。

地震が起きて机の下に隠れる夢

地震が起きて机の下に隠れる夢

地震が起きて机の下に隠れる夢を見た場合、それは今のあなたが前に進めていないことを意味しています。

やらなきゃいけないことを先延ばしにしたり、やりたいことがあるのに何もはじめようとしていないことはないでしょうか?

このままだとずっと現状維持を続けるだけになりますので、思い切って第一歩を踏み出してみてもいいかもしれません。

地震が起きて停電する夢

地震が起きて停電する夢

地震が起きて停電する夢は、今のあなたの気力やバイタリティが低下していることを意味しています。

やる気が出なかったり物事がうまく運ばないことが増えてくるので、そういった状況になってもいずれくる明るい未来のために頑張っていきましょう。

地震で土砂崩れが起こる夢

地震で土砂崩れが起こる夢

地震で土砂崩れが起こる夢を見た場合、それは今まで積み重ねてきたものが一気に崩れ去る可能性があることを暗示しています。

もし努力が水の泡になったとしても、そのために頑張ってきた事実は消えません。
最悪な状況になっても踏ん張って、前を向いていきましょう。

地震で火事が起こる夢

地震で火事が起こる夢

地震で火事が起こる夢は、今のあなたが情緒不安定であることを意味しています。

最近、悲しいと思うことが増えたり、普段は気にもとめないのにイライラしたりすることが増えていませんか?

今のあなたは失敗したりケアレスミスを起こしやすい状況なので、日頃から慎重に行動するようにしましょう。

地震で津波が起こる夢

地震で津波が起こる夢

地震で津波が起こる夢を見た場合、それは近々あなたの環境が劇的に変化する可能性があることを暗示しています。

思いがけないチャンスが舞い込んでくるかもしれません。
また、何かしらのピンチや困難が訪れても、しっかりと対処すれば想像以上の結果が待っていることでしょう。

【登場人物別】地震が起きる夢の意味

続いては、夢に登場する登場人物別で見る地震が起きる夢の夢占いをご紹介します。

父親が地震災害に巻き込まれる夢

父親が地震災害に巻き込まれる夢を見た場合、近々、金銭面でのトラブルに巻き込まれる可能性があることを暗示しています。

未然に防ぐためにも、お金の貸し借りは極力控えるようにしましょう。

母親が地震災害に巻き込まれる夢

母親が地震災害に巻き込まれる夢を見たら、それはあなたの親しい人と疎遠になる可能性があることを暗示しています。

最近連絡をとっていない友人などに、久しぶりに連絡してみてはいかがでしょうか。

兄弟姉妹が地震災害に巻き込まれる夢

兄弟や姉妹が地震災害に巻き込まれる夢を見た場合、それは人間関係の悪化を暗示しています。

近々、周りの人と何かしらのトラブルが起こり得る可能性が高いです。

日頃から、相手に対しての思いやりを忘れないように心がけていきましょう。

友達が地震災害に巻き込まれる夢

友達が地震災害に巻き込まれる夢を見た場合、それは親しい人との間にトラブルが起こり得ることを暗示しています。

あなたの余計な一言で関係が悪化してしまう可能性があるので、思ったことをすぐに口に出さず、一度飲み込んでしっかりと考えて発言するのがいいかもしれません。

恋人が地震災害に巻き込まれる夢

恋人が地震災害に巻き込まれる夢は、近々あなたが好きな人との関係が悪化したり別れたりする可能性が高いことを暗示しています。

好きな人がいる人は過度なアプローチをしてしまったり、恋人がいる人は倦怠期を迎えてしまうかもしれません。

相手が嫌がるようなことはせず、なるべく寄り添ってあげるようにしましょう。

【場所別】地震が起きる夢の意味

続いては、夢に登場する場所別で見る地震が起きる夢の夢占いをご紹介します。

自宅にいて地震が起こる夢

自宅にいて地震が起こる夢

自宅にいて地震が起こる夢を見た場合、それは近々あなたが家族間でのトラブルに見舞われる可能性が高いことを暗示しています。

血のつながった家族ですから、不満などがあるのなら思ったことをはっきり言いましょう。

そうすることで心の中のモヤモヤがなくなり、一気にすっきりとするかもしれません。

学校にいて地震が起こる夢

学校にいて地震が起こる夢

学校にいて地震が起こる夢は、近々あなたにとって大きな転機が訪れることを暗示しています。

転校や転勤など、環境がガラッと変わる可能性があるので、やり残したことがないように1日1日を大切に過ごしていきましょう。

職場にいて地震が起こる夢

職場にいて地震が起こる夢

職場にいて地震が起こる夢を見た場合、今のあなたが何かしらの不安にかられる状態であることを意味しています。

「仕事でミスをしたらどうしよう」「人間関係に亀裂が入ったらどうしよう」というように、しなくてもいいような心配をしているかもしれません。

失敗を怖がっていたら何もうまくはいかないので、今の自分にできる最大限のことをしていきましょう。

エレベーターの中にいて地震が起こる夢

エレベーターの中にいて地震が起こる夢

エレベーターの中にいて地震が起こる夢は、今後、あなたが人間不信に陥ってしまう出来事がある可能性が高いことを暗示しています。

人を信用するのは良いことですが、信頼しすぎるのは危険です。

特に今後出会うような人は、本当に信用に値する人なのかをしっかりと見極める必要があるでしょう。

【揺れの大きさ別】地震が起きる夢の意味

続いては、夢に登場する地震の揺れ(震度)の大きさ別で見る地震が起きる夢の夢占いをご紹介します。

激しい揺れの地震の夢

激しい揺れの地震の夢を見た場合、それは今のあなたの運気が低下していることを暗示しています。

いつもはしないようなミスをしたり理不尽に怒られたりと、嫌なことが立て続けに起こるかもしれません。

しかし、深く考えすぎずにしっかりと対処していけば、自ずと道が切り開けていくことでしょう。

長い揺れの地震の夢

長い揺れの地震の夢は、焦って行動すると失敗する可能性が高いことを暗示しています。

実感しづらいかもしれませんが、今のあなたは確実に成長していることでしょう。

焦らずゆっくりと自分のペースで進んでいくことが大切です。

小さい揺れの地震の夢

小さい揺れの地震の夢を見た場合、それは近々あなたが抱えている問題やトラブルが解消していくことを暗示しています。

また、その問題が解決したら一気に運気が上昇していくことでしょう。

地震が起こる夢を見たら大きな転機が訪れるかも

今回は、地震が起こる夢の夢占い31選をシーン別・登場人物別・場所別・揺れの大きさ別に分けて詳しくご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

地震が起こる夢は、その人にとって大きな転機が訪れることを暗示していることが多いです。

良くも悪くもあなたにとってのターニングポイントになるかもしれませんので、今の自分をしっかりと理解して行動していきましょう。

コメント


週間アクセスランキング

【100均】セリアの誕生日飾り付けが激かわ!バルーンやガーランドなどオススメ紹介
業務スーパー「アサイーバナナブレンド」は食べやすくてコスパも最高!カロリーやアレンジレシピ紹介
【夢占い】知らない人とセックスする夢など相手・場所別意味25選
コストコ「さくらどり胸肉」価格も質も最高!パッケージそのままで冷凍保存も可能だから大容量でも安心
【2024】焼肉きんぐ「食べ放題ランチ」平日・土日の料金や時間は何時から何時まで?
【焼肉きんぐ】890円と980円の定食ランチはお得?ランチ時間や定食メニュー紹介 米のお替りと肉の量がメニューの決め手
【11選】ダイソーのお弁当箱が凄い!弁当箱のサイズの選び方やおすすめ弁当箱
【コストコ】刺身用天然赤海老 頭と殻まで使い切るおすすめレシピを紹介
コストコ「アトランティックサーモンフィレ」値段は高いけど”新鮮で濃い”のが魅力!切り分け方や冷凍保存方法を紹介
ダイソーのスマホ用三脚&自撮り棒が500円と思えない優秀性能で旅行で使える!Bluetoothリモコンの使い方と撮影画角検証
タイトルとURLをコピーしました