【夢占い】浮気する&される夢「彼氏や旦那に浮気される夢」や「浮気してバレた夢」はどんな意味?浮気の夢の意味29選

       
占い
浮気する夢の夢占い!”彼氏や旦那が浮気をする夢”や”浮気がバレた夢”はどんな意味?浮気の夢の意味29選 占い

あなたは”浮気”する夢を見たことはありますか?

「恋人のことが大好きなのに浮気をする夢を見た」「最近恋人以外に気になる人がいてその人と浮気する夢を見た」など、人によって夢の中の状況やシュチュエーションは様々だと思います。

しかし、「浮気する夢ってなんだか不吉…」と多くの方が思うのではないでしょうか。

今回は、そんな浮気をする夢を見る理由や意味をご紹介していきます。

相手・人物・シーン・感情・場所別に分けて詳しくご紹介していきますので、浮気する夢を見た方はぜひ参考にしてみてください。

浮気をする夢を見る理由は?

夢占いでは、浮気をする夢を見るのはその人が恋愛や人間関係に悩んでいたり、過去の過ちを後悔していることを深層心理で感じていることを暗示しています。

浮気をする夢を見たあなたは、そういった悩みを今現在抱えていませんか?

また、最近浮気をしたりこれから浮気をしたいという願望が夢に表れたり、恋人以外に気になる人がいるという方もこういった夢を見やすいです。

【相手別】浮気する夢の夢占い

浮気する夢の夢占いは、その時の状況によって意味が変わってきます。

ここでは、浮気する相手別の夢の夢占いをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

友達の恋人と浮気する夢

友達の恋人と浮気する夢

友達の恋人と浮気する夢を見た場合、それは近々あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性を暗示しています。

仲が良い友達や親しい同僚など、近くにいる人とトラブルを起こしやすいので日頃から注意して行動していきましょう。

元恋人と浮気する夢

元恋人と浮気する夢

元恋人と浮気する夢は、あなたが深層心理で今の恋人に対して不満を抱えているという事を表しています。

そして、無意識に昔の元カレや元カノと比較しているのです。

不満を蓄積していくといつか爆発して取り返しのつかないことにもなりかねませんので、この機会に恋人としっかりと話し合ってみてはいかがでしょうか。

友達と浮気する夢

友達と浮気する夢

友達と浮気する夢を見た場合、それは今のあなたが非常にセンチメンタルな状況にいることを意味しています。

「最近いいことないなあ」とネガティブな感情になることが多くなってはいませんか?

そんな時は、ゆっくりと心と体を休めてリフレッシュしましょう。

知らない人と浮気する夢

知らない人と浮気する夢

知らない人と浮気する夢を見た場合、それは今のあなたが自暴自棄になっていることを暗示しています。

特に恋愛面において、「誰でもいいから付き合いたい」「とにかく恋人と別れたい」といったようなことを思ってはいませんか?

恋愛がうまくいかないことはよくあることです。焦って自分を見失わずにしっかりと先のことを考えて行動していきましょう。

上司と浮気する夢

上司と浮気する夢

上司と浮気する夢は、仕事面で何かしらのアクションが起こることを暗示しています。

浮気する相手があなたの好きな上司やお世話になっている上司がだと、それは仕事でプレッシャーを感じミスを起こす可能性があることを暗示しています。

反対に、浮気をする相手があなたの嫌いな上司だった場合、それは今抱えている仕事でいい結果を残すことを暗示している吉夢と言えるでしょう。

同僚と浮気する夢

職場の同僚と浮気する夢は、あなたが現在、恋愛に対してかなり力を入れていることを暗示しています。

「もっと楽しい恋愛がしたい」と深層心理では思っているので、積極的に恋をしていくといいことが待っているかもしれません。

知り合いと浮気する夢

知っている人だけど深い関係ではない人と浮気をする夢を見た場合、今のあなたが流されやすい状況なのを暗示しています。

軽い気持ちで恋愛をしていると、もしかすると痛い目を見るかもしれませんので注意が必要です。

既婚者と浮気する夢

既婚者と浮気する夢

既婚者と浮気をする夢をみたら、それは現在、あなたが結婚に対してネガティブな考えを持っていることを意味しています。

大好きな恋人がいて結婚を考えていたのに、急に冷めてしまうといったことになる可能性もあるでしょう。

今のあなたは結婚や恋愛に対して悲観的になっているので、しっかりと時間をかけていろいろと考えてみてはいかがでしょうか。

アニメや漫画のキャラクターと浮気する夢

アニメや漫画のキャラクターと浮気をする夢を見た場合、それはあなたが非現実的な恋愛を求めていることを表しています。

ロマンチックな恋や普段経験できないような恋愛をしたいと考えていませんか?

そういった恋愛はもちろん素敵なことですが、きちんと現実と妄想を区別しておく必要があります。

芸能人と浮気する夢

芸能人と浮気する夢を見た場合、あなたが今の恋愛に不満があることを意味しています。

恋人やパートナーがいる方は、相手に対して言えてないモヤモヤがあるのではないでしょうか。

芸能人と浮気する夢を見た方は、この機会に恋人やパートナーとしっかりと話し合うといいかもしれません。

【人物別】浮気する夢の夢占い

続いては、夢に登場する人物別で見る浮気する夢の夢占いをご紹介します。

恋人に浮気される夢

恋人が浮気する夢

恋人に浮気される夢は、その時のあなたの感情によって意味が異なってきます。

もし恋人が浮気しているのがショックだと感じた場合、それは今後も恋人とうまくいくという暗示で吉夢です。

反対に、もし恋人が浮気をしていても何も感じなかったりむしろ嬉しいと思ったら、それは今後恋人との間で何かしらのトラブルが起こる可能性があると暗示しています。

結婚相手に浮気される夢

結婚相手が浮気する夢

結婚相手に浮気される夢を見た場合、それは今のあなたがパートナーに不満を感じている深層心理の表れとなります。

相手に対して言いたいけど言えていないことがあるのではないでしょうか?

そのままにしておくと2人の間に別れの危機が訪れる可能性もあるので、この機会にしっかりと話し合う必要があるかもしれません。

友達が浮気する夢

友達が浮気する夢を見たら、近々あなたが恋愛に対して億劫になる出来事が起こる可能性を暗示しています。

仕事が忙しかったり新しい趣味ができたりと、いろいろとバタバタすることが増えるでしょう。

ただ、決してマイナスなことではありませんので、しっかりと対応すれば問題ありません。

父親が浮気する夢

父親が浮気する夢を見た場合、今のあなたが恋愛に対してかなりの負担を感じていることを意味しています。

一度、恋愛から離れてみてもいいかもしれません。
気持ちをリフレッシュし、心機一転して恋愛に励みましょう。

母親が浮気する夢

母親が浮気する夢は、今のあなたが恋愛に対して臆病になっていることを意味しています。

ちょっとしたことで傷ついたり、大したことないことを気にしてしまいがちです。

無理をせず自分のペースで恋愛を楽しみましょう。

兄弟姉妹が浮気する夢

兄弟や姉妹が浮気する夢を見た場合、それは近々あなたの前に恋のライバルが現れることの暗示です。

気になっている人がいるのにうかうかしていると、そのライバルにあっさりとその人を取られてしまうかもしれません。

恋に対して消極的にならず、もっと積極的に好きな人にアプローチしてみてはいかがでしょうか。

知り合いが浮気する夢

知り合いが浮気する夢

知り合いが浮気する夢は、あなたの恋愛運が上昇していることの暗示です。

好きな人がいる人はその恋がうまくいくかもしれませんし、相手がいない人はこれからモテ期に突入するかもしれません。

新しい恋が始まる予感がします。

他人の浮気を見ている夢

他人の浮気現場を見ている夢は、近々あなたの前に素敵な人が現れることの暗示です。

直感でこの人だと思う人に出会えたなら、貪欲に動いてもいいでしょう。

【シーン別】浮気する夢の夢占い

続いては、夢に登場するシーン別で見る浮気する夢の夢占いをご紹介します。

浮気がバレてしまう夢

浮気がバレてしまう夢

浮気がバレてしまう夢を見た場合、それは近々あなたが人間関係のトラブルに巻き込まれる可能性があることを暗示しています。

普段から余計なことを言わないように、言動や行動に注意しておきましょう。

浮気をしてバレない夢

浮気をしてバレない夢は、今のあなたが不安に押しつぶされそうな深層心理を表しています。

もし実際に浮気をしているのなら、そのことが恋人やパートナーにバレるのではないかと怯えているのではないでしょうか。

それ以外にも、相手に対して隠し事があるのなら正直に言ったほうがダメージは少ないかもしれません。

浮気が未遂に終わった夢

浮気が未遂に終わった夢を見た場合、それはあなたがこの先ギリギリのところでトラブルを回避できることを暗示しています。

ただし、油断は禁物です。

日頃から慎重に行動するようにしましょう。

浮気を疑われる夢

浮気を疑われる夢

浮気を疑われる夢は、今のあなたが自意識過剰であることを意味しています。

相手のことを考えずに自分勝手に行動していれば、痛い目にあう可能性が高いので注意が必要です。

妊娠中に浮気をする夢

妊娠中に浮気をする夢

妊娠中に浮気をする夢を見た場合、それは今のあなたが非常にネガティブな感情になっていることを意味しています。

妊娠中というのは、多くの方が不安な感情を持ってしまいます。

早くこの不安から解放されたい・自由になりたいという気持ちはわかりますが、まずは自分自身の体を大切にして無事に出産できるように準備をしておきましょう。

浮気相手の子を妊娠する夢

浮気相手の子を妊娠する夢は、今のあなたが恋人やパートナーよりも浮気相手に惹かれていることを表しています。

深層心理では、今すぐ本命と別れて浮気相手と結ばれることを望んでいるのかもしれません。

もし思い当たることがあるようなら、しっかりと今後のことを考えるようにしましょう。

浮気をして本命と別れる夢

浮気をして本命と別れる夢を見た場合、それは今のあなたが恋愛に対しての自信を失ってきていることを表しています。

「どうせ私なんか」と勝手に自分では無理だと思い込んではいませんか?

それではせっかくチャンスが来てもそれを無駄にしてしまう可能性があるので、もっと自分に自信を持つことが大切です。

【感情別】浮気する夢の夢占い

続いては、夢に登場する感情別で見る浮気する夢の夢占いをご紹介します。

浮気をしてドキドキ・わくわくする夢

浮気をしてドキドキ・わくわくする夢

浮気をしてドキドキしたりわくわくする夢を見た場合、それはあなたが恋愛に対してネガティブな感情を抱いていることを意味しています。

今のあなたは「もう恋愛なんてこりごり…」と思っているかもしれません。

無理する必要はないので、自分のペースで徐々に恋愛に対しての熱意を取り戻していきましょう。

浮気をして罪悪感を抱く夢

浮気をして罪悪感を抱く夢は、近々あなたに何かしらのトラブルが起こりうることを暗示しています。

夢と一緒で、罪悪感に苛まれる状況に出くわすかもしれません。

信頼している人との間に大きな亀裂が入る可能性もあるので、普段から十分に気をつけて行動していきましょう。

【場所別】浮気する夢の夢占い

続いては、夢に登場する場所別で見る浮気する夢の夢占いをご紹介します。

自宅で浮気をする夢

自宅で浮気をする夢は、あなたの運気が上昇していることを暗示した吉夢です。

今のあなたは、恋愛に限らず何事もうまくいく絶好調の状態だと言えます。

近々、今まで経験してこなかった新しい体験をするかもしれません。

会社で浮気をする夢

会社で浮気をする夢

会社で浮気をする夢を見た場合、それは今のあなたがなにかしらの不満を持っていることを表しています。

恋愛にしろ仕事にしろ、そのままの状態だとうまくいくものもうまくいきません。

信頼できる人に相談するなど、解決に向けたアクションを起こしましょう。

浮気をする夢を見た時は人間関係を見直そう

今回は、浮気をする夢の夢占い29選を相手・人物・シーン・感情・場所別に分けて詳しくご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

浮気をする夢は、その人の人間関係の問題が強く表れてきます。

今の自分の人間関係をしっかりと見直して、トラブルを回避していきましょう。

コメント


週間アクセスランキング

【100均】セリアの誕生日飾り付けが激かわ!バルーンやガーランドなどオススメ紹介
業務スーパー「アサイーバナナブレンド」は食べやすくてコスパも最高!カロリーやアレンジレシピ紹介
【2024】焼肉きんぐ「食べ放題ランチ」平日・土日の料金や時間は何時から何時まで?
【夢占い】知らない人とセックスする夢など相手・場所別意味25選
コストコ「さくらどり胸肉」価格も質も最高!パッケージそのままで冷凍保存も可能だから大容量でも安心
【焼肉きんぐ】890円と980円の定食ランチはお得?ランチ時間や定食メニュー紹介 米のお替りと肉の量がメニューの決め手
【11選】ダイソーのお弁当箱が凄い!弁当箱のサイズの選び方やおすすめ弁当箱
【コストコ】刺身用天然赤海老 頭と殻まで使い切るおすすめレシピを紹介
ダイソーのスマホ用三脚&自撮り棒が500円と思えない優秀性能で旅行で使える!Bluetoothリモコンの使い方と撮影画角検証
コストコ「アトランティックサーモンフィレ」値段は高いけど”新鮮で濃い”のが魅力!切り分け方や冷凍保存方法を紹介
タイトルとURLをコピーしました