コストコ『抹茶ローフ』はSNSでも話題で売切れ必至!気になるカロリーや冷凍保存&解凍方法を紹介!手土産にもおすすめ

       
コストコ
コストコ『抹茶ローフ』 コストコ

今回はコストコで買える『抹茶ローフ』についてご紹介します。

コストコのベーカリーコーナーで一際存在感を放っている『抹茶ローフ』!
あまりの大きさに驚いた方も多いのではないでしょうか。
SNSでも話題になっている人気商品で、売り切れで買えなかったという報告もよくされているんです。

筆者も試食でいただいてあまりの美味しさに購入を即決!
しかしこんなに大きくて甘そうなケーキ、甘すぎて飽きちゃうんじゃない?と購入を躊躇してしまう方も多いはず。

今回はそんな『抹茶ローフ』の美味しさの魅力を詳しくご紹介するとともに、気になるカロリーや冷凍保存方法&解凍方法やおすすめの食べ方もお伝えしちゃいますよ〜!

抹茶ローフの”ローフ”って何?

抹茶ローフの”ローフ”って何?

コストコのベーカリーコーナーに突如として現れた『抹茶ローフ』
まず『ローフ』ってなんなの?という疑問が湧いてきました。

ミートローフとは聞いたことがあるけど、明らかにパウンドケーキの見た目をしている『抹茶ローフ』ですが、、、

ローフとは『焼いてから切っていない大きな一塊のパン』という意味

なんだそう。

ほー。
確かに焼いてから切っていない大きな一塊のパン(?)だ!
ちなみに「パウンドケーキ」と「ローフケーキ」はほとんど同じものだそうです。

切っていない塊で売っているので、『抹茶ローフ』という名前なんですね。
1つ賢くなりました。

コストコの「抹茶ローフ」

コストコの「抹茶ローフ」

抹茶ローフの価格は、3本入りで税込1,480円でした、(2024年3月購入時)
1本あたりの価格は約494円です。

大きくてずっしりボリューミュー!

上に白いクランブルが乗ったインパクト大の見た目をしています。

明らかに中身がずっしりと詰まっている

持ってみると明らかに中身がずっしりと詰まっていることを感じるほど、重みを感じます。
気になったので重さを測ってみると1本約559g

じゃがりこと大きさを比較

じゃがりこと大きさを比較してみると、いかに大きいかがわかるかと思います。

カロリーも凄まじい!!

カロリーも凄まじい!!

この見た目で気になるのはカロリーですよね?

なんと100gあたりのカロリーは驚愕の411kcal!!(脂質24.6g、炭水化物42g)
カロリーコントロールをしている筆者の1食が大体400kcal前後なので、抹茶ローフを100g食べるだけで1食分になってしまいます。

食べるのにかなりの覚悟がいりますね。

抹茶ローフ100g

ちなみに100gはどれくらいかというと大体このくらい。

抹茶ローフ8等分の1切れ

大体8当分くらいすると、一切れ65g前後でした。
カロリーが気になる筆者はこの一切れをさらに半分にして食べています。

『抹茶ローフ』を食べた感想は

コストコの『抹茶ローフ』

見てくださいこの美しい切り口!
抹茶の色が濃くて美味しそうでしょ〜!
コストコの『抹茶ローフ』には、抹茶の名産地である愛知県西尾市の抹茶を使用しているそうです。
そりゃ美味しいわけだよ!!

抹茶の味がしっかりして上品な甘み

『抹茶ローフ』の肝心のお味はというと、抹茶の味がしっかりと感じられ、ホワイトチョコとの相性はバッチリ!

ものすごく甘そうに見えますが、意外にも甘さはそれほど強くありません

前述しましたが筆者はこの『抹茶ローフ』を試食でいただいて、購入を即決!
以前出た時はすぐに売り切れてしまったというスタッフさんの声掛けも効いて、即座に確保しましたよ。

上のクランブルは甘みはほとんどなく、ほんの少し塩味を感じました。
ホワイトチョコも混ざっているかな?という部分もありましたよ。

生地に入っている白い塊はホワイトチョコです。
抹茶とホワイトチョコってなんでこんなに相性がいいんでしょうか。

生地はふわふわしっとりとしていて、かなり油分を感じます。
抹茶の味をしっかりと感じられますが苦味などはなく、上品な甘みです。

これが1本500円弱だなんてコスパが凄く良い!ケーキ屋さんで1本買ったら…1500円くらいはしそうです。

先ほど筆者はこの一切れをさらに半分にして食べていると書きましたが、正直にいうともう半分もつまんでしまっているので実質1切れ食べちゃってますね。

この『抹茶ローフ』を食べる時はカロリーなんてものは気にしたらダメなんです。
美味しいから食べる。それ以外のことは考えてはいけません。

『抹茶ローフ』は手土産にもおすすめ

『抹茶ローフ』は手土産にもおすすめ

『抹茶ローフ』は、3本も入っているのでお友達と分けたり、手土産にしても良いですね♪

お友達の家に遊びに行って『抹茶ローフ』が出てきたら大興奮間違いなしです。

食べきれなかったら冷凍保存は可能?

『抹茶ローフ』の消費期限は

加工日が2024年3月15日で消費期限は2024年3月19日でした。
消費期限は加工日を含め5日です。(購入は2024年3月16日でした)

こんなに大きな抹茶ローフ3本も5日で食べ切るなんて無理!と思ったあなた!安心してください。
抹茶ローフは冷凍保存ができます

次の項目で保存方法を見ていきましょう。

抹茶ローフの冷凍保存方法

保存方法はとっても簡単。

お好きなサイズにカットしてから一切れずつラップでくるみ

お好きなサイズにカットしてから一切れずつラップでくるみます。

食品用保存袋に入れて冷凍

食品用保存袋に入れて冷凍するだけ!

冷凍した抹茶ローフの解凍方法

解凍する際は、600wの電子レンジで30秒、まだ冷たいようなら10秒ずつプラスして様子を見てください。

30秒チンした後、トースターで焼くとカリッとしてさらに美味しくなりますよ!
焦げやすいのでしっかり見張っていてください♪

まとめ

コストコの抹茶ローフを紹介しましたがいかがでしたか?

SNSでも話題で、店舗によっては即売り切れてしまうという『抹茶ローフ』。
気になる方は早めにコストコに行くと良いですよ。

抹茶を使ったお菓子が好きな方は絶対食べてみてほしい!
苦味はほとんどないので、抹茶の苦味が苦手な方にもおすすめです♪

まだの方はぜひお試しください♪

ここまで読んでくださってありがとうございました!

コメント


週間アクセスランキング

【100均】セリアの誕生日飾り付けが激かわ!バルーンやガーランドなどオススメ紹介
【2024】焼肉きんぐ「食べ放題ランチ」平日・土日の料金や時間は何時から何時まで?
コストコ「さくらどり胸肉」価格も質も最高!パッケージそのままで冷凍保存も可能だから大容量でも安心
【夢占い】知らない人とセックスする夢など相手・場所別意味25選
業務スーパー「アサイーバナナブレンド」は食べやすくてコスパも最高!カロリーやアレンジレシピ紹介
【焼肉きんぐ】890円と980円の定食ランチはお得?ランチ時間や定食メニュー紹介 米のお替りと肉の量がメニューの決め手
コストコ『抹茶ローフ』はSNSでも話題で売切れ必至!気になるカロリーや冷凍保存&解凍方法を紹介!手土産にもおすすめ
【コストコ】刺身用天然赤海老 頭と殻まで使い切るおすすめレシピを紹介
【11選】ダイソーのお弁当箱が凄い!弁当箱のサイズの選び方やおすすめ弁当箱
ダイソーのスマホ用三脚&自撮り棒が500円と思えない優秀性能で旅行で使える!Bluetoothリモコンの使い方と撮影画角検証
タイトルとURLをコピーしました