ドン・キホーテ「あえるだけトマトバジル」トマトのコクとバジルの爽やかな香りがしっかりで美味しい!価格やアレンジレシピを紹介

       
ドン・キホーテ
ドン・キホーテの「あえるだけトマトバジル」 ドン・キホーテ

ドン・キホーテにはコスパが良くて美味しい食品系のPB商品の種類が多く扱われているのですが、みなさんは購入したことがありますか?

「なにか美味しそうな商品はないかな~?」と店内をパトロールしていると、早速気になる商品を発見☆茹でたてパスタにからめるだけのパスタソース「あえるだけトマトバジル」です。

目を惹くド派手なパッケージデザインの文面からも美味しそうな感じが伝わってきました。
今回は「あえるだけトマトバジル」が美味しいのか不味いのか、パスタ以外のアレンジレシピの紹介をしていきます。

ドン・キホーテの「あえるだけトマトバジル」

パスタにあえるだけで本格イタリアンが完成するパスタソースということですが、どんな味わいなのか確かめてみたいと思います!

ドン・キホーテの「あえるだけトマトバジル」

引用:ドン・キホーテ ホームページより
茹でたてパスタにあえるだけ!
完熟トマトのコクと甘みに爽やかなバジルの香りをプラスしたパスタソースです。
本格イタリアンがあっという間に仕上がります。

パッケージには「あえるだけのパスタソースでこのクオリティはぶっちゃけ結構がんばっています」と興味惹く文面が!
こーゆーところがドン・キホーテのPB商品は伝え上手ですよね。

私のようにこのパッケージの文面からついつい気になって購入してしまう方も多いと思います。

パスタソースが2食分

袋を開ける

パッケージの上部に切込みが入っているので、そこから簡単に開封できます。

パスタソースが2食分

パッケージを開けると、中にはピンク色の袋に入った2食分のパスタソースが入っていました。

価格は1食分で約106円

ドン・キホーテの「あえるだけトマトバジル」

商品価格は、2024年1月購入で213円(税込)でした。
2食分のパスタソースが入っているので、1食分に換算すると約106円で食べることが出来ます。

お召し上がり方

パッケージ裏面に、「あえるだけトマトバジル」の召し上がり方が載っています。

パスタ(100g)を茹でて、湯切りをしっかりしてお皿に移してソースを絡めたら出来上がり。
とても簡単ですね!

「あえるだけトマトバジル」の味の感想は

それでは早速、あえるだけトマトバジルのパスタソースを味わってみたいと思います。

茹でたパスタに絡めて

作り方通りにパスタにソースを絡めて食べてみます。
まずは、一人前のパスタを表記通りに茹でていきます。

パスタが茹で上がったらお皿に移す

パスタが茹で上がったらお皿に移す。

パスタの上に「あえるだけトマトバジル」ソースをかけて、しっかりとあえます

お皿に移したパスタの上に「あえるだけトマトバジル」ソースをかけて、しっかりとあえます。
ソースの袋を開けると、トマトの酸味とバジルの香りが広がります!

パスタの上にソースをかけると、ソースは思ったよりもドロリとしていて濃厚な感じ。
固形の具材などが入っている感じはありません。

パスタソースをまぜて出来上がったもの

パスタソースをまぜて出来上がったものです。

ソースの量が少なく感じて、この量で足りるかな?と思いましたが、アツアツの茹でたてパスタになじみやすくなっていて、全体的にしっかりとあえることができました。

見た目だけで言うと、具材がないのでなんだか物足りなく寂しい印象

ただ、ソースは混ぜている間もトマトとバジルのいい香りがずっとしていたので、どんな味わいなのかが気になります。

トマトとバジルの本格的な味わいで美味しい!

トマトとバジルの香りと味がしっかり

一口食べてみると、トマトとバジルの香りと味がしっかり

トマトはケチャップなどの甘味のあるべたついた感じではなく、酸味のある本物のトマトのフレッシュな味わいでとても美味しいです。

バジルの香りとバジルペーストのしょっぱさがトマトの酸味と混ざり、まさに本格的なイタリアンの味わいがあり、クオリティ高い〜!と思いました。

トマトとバジルの風味がしっかりと感じられて、想像以上に美味しかったです。

ソースはトマトの酸味がありさっぱりしていますが、パスタにしっかり絡んで見た目以上にとても美味しく一気に食べきってしまいました。

「あえるだけトマトバジル」でアレンジレシピ

豚肉のトマトバジル焼き

トマトとバジルの味わいは、豚肉や鶏肉にも合いそう❣と思ったので、アレンジとして今回は豚ロース肉を「あえるだけトマトバジル」で焼いてみたいと思います。

豚ロース肉を焼きます

フライパンで豚ロース肉を焼きます。
全体的に火が通ったら、あえるだけトマトバジルを入れて軽く焼いていきます。

ソースが両面にしっかりからむように、ひっくり返しながら焼いていきます

ソースが両面にしっかりからむように、ひっくり返しながら焼いていきます。
全体的にからんだら出来上がりです。

お皿に盛り付ける前に食べやすい大きさにカット

お皿に盛り付ける前に食べやすい大きさにカットしました。

豚肉のトマトバジル焼き

トマトとバジルのイタリアンな風味がしっかりお肉にからんで美味しいです。
トマトの酸味も火にかけてお肉と食べることで程よくなり、こってりとしてコクが増しました。

今回はロース肉4枚に対しソース一袋使いましたが、もう少しソースは少ない量でも十分だったかもしれません。
仕上がりはちょっと濃いめな味付けにはなりましたが、ご飯に合う味付けになりました。

お肉と一緒にたまねぎやブロッコリーなども炒めてお肉とお野菜を一緒に食べても美味しいと思います。こちらのアレンジは味付けは子どもたちにも好評でした。

SNSでの「あえるだけトマトバジル」の評判

「あえるだけトマトバジル」を実際に食べたことがある人の口コミはどうなのか?
ネットで確認してみました。

あまり口コミ自体の数が少なかったので、限られた口コミからの報告になってはしまいますが・・・

〇良い

  • バジルの風味が効いている
  • 美味しい
  • トマトが絡まりやすい
  • あえるだけて簡単

✖悪い

悪い口コミは私が見たときには見つかりませんでした!

美味しいという口コミばかりだったので、トマトソースやバジル風味のパスタが好きな方は是非お試しください。

原材料・栄養成分

原材料・栄養成分

使用されているトマトペーストは中国製でした。
バジルペーストの他にベーコン風味調味料も使用されていました。

原材料・栄養成分

カロリーは1食あたり81kcal

賞味期限

賞味期限は、2024年1月13日購入で2024年8月までの約7ヶ月でした。

まとめ

ドン・キホーテのあえるだけトマトバジルのパスタソースを今回初めて試してみましたが、パッケージに書かれている通り、トマトのコクとバジルの爽やかな香りがしっかりとある本格的なパスタソースでした☆

酸味のあるトマト好き、バジル好きさんは気に入る美味しさではないでしょうか?!
実際に食べてみたところ、本格的な味わいがあり想像以上の美味しさだったので是非リピートしたいと思います。

ドン・キホーテには他にも色々な種類のパスタソースがPB商品ででているようなので、お店に行って探してみたいです♪みなさんも是非、お試しください。

コメント


週間アクセスランキング

【100均】セリアの誕生日飾り付けが激かわ!バルーンやガーランドなどオススメ紹介
【2024】焼肉きんぐ「食べ放題ランチ」平日・土日の料金や時間は何時から何時まで?
コストコ「さくらどり胸肉」価格も質も最高!パッケージそのままで冷凍保存も可能だから大容量でも安心
【夢占い】知らない人とセックスする夢など相手・場所別意味25選
業務スーパー「アサイーバナナブレンド」は食べやすくてコスパも最高!カロリーやアレンジレシピ紹介
【焼肉きんぐ】890円と980円の定食ランチはお得?ランチ時間や定食メニュー紹介 米のお替りと肉の量がメニューの決め手
コストコ『抹茶ローフ』はSNSでも話題で売切れ必至!気になるカロリーや冷凍保存&解凍方法を紹介!手土産にもおすすめ
【コストコ】刺身用天然赤海老 頭と殻まで使い切るおすすめレシピを紹介
【11選】ダイソーのお弁当箱が凄い!弁当箱のサイズの選び方やおすすめ弁当箱
ダイソーのスマホ用三脚&自撮り棒が500円と思えない優秀性能で旅行で使える!Bluetoothリモコンの使い方と撮影画角検証
タイトルとURLをコピーしました