女性から見てモテる女性の「性格」と「外見」を調査!女性200人の約70%が選んだ1位の特徴とは?

       
アンケート調査
女性から見てモテる女性 アンケート調査

株式会社しんげんが運営する主婦向けの情報メディア「SHUFUFU」は、「女性から見てモテる女性」に関するアンケート調査を実施しました。その結果を公表します。

調査概要

調査方法:インターネット調査
調査機関:自社調査
調査人数:200人
対象者 :成人女性
調査性別:女性200人
調査年代:20代:36人、30代:90人、40代:53人、50代以上:21人
調査時期:2024年3月
*本アンケート結果を引用する場合は当ページのURLへリンクしてください。

男性からモテそうだと思う女性は周りにいますか?

男性からモテそうだと思う女性は周りにいますか?

男性からモテそうだと思う女性は周りにいますか?の問いに対して最も多かったのが「いる(81.5%)」でした。 次いで「いない(18.5%)」という結果でした。少なくとも1人はモテそうな女性が周りにいる方が大半のようでした。

男性にモテる女性の「性格」は?(複数選択可)

男性にモテる女性の「性格」は?

男性にモテる女性の「性格」に関しては1位「気配りができる(68%)」、2位「明るい・朗らか(66%)」でした。男女問わず人に好かれそうな要素が上位になりました。

上記を選んだ理由は?

1位:気配りができる

気配りが出来る人は好意を持たれやすく印象がいいから(30代女性)

気配りができる人は相手の細かい変化にも気づくから(40代女性)

気配りができる女性は視野が広く、色んな部分に気を遣えるので、魅力的だと感じます。(20代女性)

気配りができる女性は観察力や洞察力があり、頭がいいと思うので、共感を得られやすいと思うからです。(40代女性)

気配りができる女性は好感度が高いと思います。そういう人は、誰に対してもそのような行動が自然とできるので同性からも好かれると思います。同性から好かれる人はより異性に好感を持たれると思います(40代女性)

同性からも好かれるから異性ならより一層人気があると思うという意見がありました。

2位:明るい・朗らか

明るい・朗らかな方は特にモテると思います。第一印象で明るい方は周りも明るくするため、老若男女問わず人気が高いと思います。(20代女性)

やはり男性は面倒くさい女性がイヤなので、実態はどうであれ、素直で明るい人が好きと思うから。(50代~女性)

やっぱり明るい人はモテると思います。それだけでとっつきやすいからです。(20代女性)

明るい性格は一緒にいて元気をもらえると思うので特に良いと思います(30代女性)

明るい・朗らか。明るい人は話しやすいからモテやすい(30代女性)

明るい・朗らかな女性だと元気がもらえ一緒に居たいと思われるからのようです。

3位:話しやすい

話しやすい人は会話を重ねることができるのでモテると思う(30代女性)

話しやすい人は愛想が良いのでモテると思う(30代女性)

話しやすいということは柔らかい雰囲気をまとっているからだと思うので、とっつきやすいと感じるから(30代女性)

話しやすい人は壁がなくモテる(30代女性)

話しやすく控えめで穏やかな人は男性も話していて楽しいと思うのでモテると思う。(30代女性)

話しやすいとそれだけ会話する時間が増え仲良くなる機会が多くモテやすい、ということのようです。

4位:甘え上手

甘え上手というか、人に頼ることができるという点でモテると思う(30代女性)

甘え上手で頼られると、男性は嬉しいのではないかと思います。(40代女性)

甘え上手はモテます。男心をくすぐります。(30代女性)

その他

雰囲気が少し隙がある(40代女性)

知識が豊富な性格 話題がつきなくて一緒にいて楽しいから。(40代女性)

人の悪いところではなく良いところを見る(30代女性)

男性にモテる女性の「外見」は?(複数選択可)

男性にモテる女性の「外見」は?

男性にモテる女性の「外見」を尋ねたところ、1位は「笑顔が多い(67%)」、2位「肌が白い(53%)」となりました。いつも笑顔な人とは一緒にいるだけで楽しい気分になりますよね。顔の造形よりも重視されていると思われているようです。

上記を選んだ理由は?

1位:笑顔が多い

「笑顔が多い」です。いつも笑顔だと周りの男性が恋に落ち、放っておけないからです。(30代女性)

笑顔が多い女性は、やはり受け入れられている感があり、好感度が高いのだろうと思います。(40代女性)

笑顔が多い。女性は愛嬌という言葉があるくらいなので、笑顔は最強の武器だと思う。(30代女性)

笑顔が多い人の方が性格が良さそうに見えてモテる。(30代女性)

少々顔が悪くでも歯並びが良く、笑顔さえ素敵ならば男性は安心感から好きになる事が多いと思うから。(50代~女性)

笑顔が多い人はそれだけで魅力的に見えますよね。笑顔だと性格も良いのではと思う人も多いようです。

2位:肌が白い

肌が白いと女らしさがあるから(30代女性)

色白の方が特に男性は好きなのではないかと思います。(50代~女性)

白肌は七難隠すから(40代女性)

肌白が肌がきれいな人というイメージが浸透している。(20代女性)

肌が白い人は品が良く見える(50代~女性)

美白にこだわっている女性が多いですが、実際肌が白い女性は男性にも人気が高いと思われているようです。

3位:清楚な服装

清楚に見えて適度に女性らしさを感じさせる服装の人は、本命相手として選ばれやすくモテると思います。(30代女性)

清楚な服装は嫌いな男の人はいないし、清潔感があるからだと思います。(20代女性)

男性にとっては、派手な見た目よりも清楚なほうが近寄りやすく、関わりたいと思わせる気がするから。(30代女性)

清楚なほうがより親しみが湧くと思うから(30代女性)

遊んでなさそうだからです。(40代女性)

男性は結婚する女性として清楚さを求めているのではと考えている女性が多いようですね。

4位:目が大きい

目が大きい。結局は顔が好みかが大きいと思う。目が大きいだけでモテる人が多いと感じるから(40代女性)

人は見た目から入るから(40代女性)

目が大きいと印象に残りやすいから(30代女性)

その他

ハーフの人はそんなに出会いが多くないからモテる(20代女性)

化粧をしてても自然に見える女の子らしい人。ナチュラルメイクが好きな男性が多い(30代女性)

目がたれてる女性です(30代女性)

調査結果まとめ

女性200人に「女性から見てモテる女性」に関するアンケート調査を行った所、
男性からモテそうだと思う女性は周りにいるかでは「いる」と答える方の方が多かったです。職場の同僚や知り合い、友人の間に1人はモテる女性がいるような状況なのでしょうか。

男性にモテる女性の「性格」に関しては、「気配りができる」が1位でした。気配りができるとそれだけ人に好かれますし、男性もそんな女性を好ましく思うようです。

男性にモテる女性の「外見」では「笑顔が多い」が最多でした。美醜よりも笑顔をたくさん見せる女性のほうがモテるようです。

みなさんはどんな女性がモテると思いますか?

コメント


週間アクセスランキング

【100均】セリアの誕生日飾り付けが激かわ!バルーンやガーランドなどオススメ紹介
【2024】焼肉きんぐ「食べ放題ランチ」平日・土日の料金や時間は何時から何時まで?
コストコ「さくらどり胸肉」価格も質も最高!パッケージそのままで冷凍保存も可能だから大容量でも安心
【夢占い】知らない人とセックスする夢など相手・場所別意味25選
業務スーパー「アサイーバナナブレンド」は食べやすくてコスパも最高!カロリーやアレンジレシピ紹介
【焼肉きんぐ】890円と980円の定食ランチはお得?ランチ時間や定食メニュー紹介 米のお替りと肉の量がメニューの決め手
コストコ『抹茶ローフ』はSNSでも話題で売切れ必至!気になるカロリーや冷凍保存&解凍方法を紹介!手土産にもおすすめ
【コストコ】刺身用天然赤海老 頭と殻まで使い切るおすすめレシピを紹介
【11選】ダイソーのお弁当箱が凄い!弁当箱のサイズの選び方やおすすめ弁当箱
ダイソーのスマホ用三脚&自撮り棒が500円と思えない優秀性能で旅行で使える!Bluetoothリモコンの使い方と撮影画角検証
タイトルとURLをコピーしました